大手人気企業に1か月で内定した勝ち組就活に

じめまして

就活コンサルタントのマッチ―です。

 

このブログでは、

私が実践した 就職活動における究極の目標

大手人気企業の内定」 の取り方を公開していきます。

 

 大手取れる人は中小取れるという事実がありますので、

記事は大手企業に行きたい人のみに向けます。

 

 

 

 この記事を書く理由は1つです。

就職活動に

不安や悩みを抱く大学生が あまりにも多いからです。

 f:id:runkikey:20180120195312j:plain

この記事では

一般には公表されていない

就職活動の現実を公開します。

 

もしあなたが

この事実を知らずに就活をはじめているなら

行きたい企業に行ける確率は

100%ないです。  

 

その結果、

仕事に面白みを感じることができず

自己否定に走り、

周りと比較して敗北者のレッテルを張る日も近いのです。

 f:id:runkikey:20180120195312j:plain

 これが就活に失敗するということです。

 

 ところで、

近年における大卒の内定率は

ほぼ90%

つまり、よほどのことがない限り 内定はもらえるということです。

 

 今、「まじか、だったら余裕じゃん」 と思ったあなた

あなたが、

先ほど申し上げた 就活に失敗する人です。

 

これは事実です。  

 

なぜか、この数値はあくまで平均であって

平均して1人が2社から内定がもらえるとする場合

一人で20社から内定を貰う人

つまり就活強者がいたら、9人は内定「0」です。

 

 しかし、

現時点での事実であって 間に合います。

まだ間に合います

 

 この記事をここまで読んでくれたあなたは

間違いなく周りの同期より就活強者です。

 

 当然ですが、

これを読んだだけで 内定がもらえるわけではありません。

 

 ではどうするのか。

 

 このブログでは

すぐ就職活動やその準備に落とし込める

実践的なメソッドを公開します。

 

 それは、就活に対する心構えであったり

自己分析、業界・企業研究、spiのやり方

選考の流れとエントリーシート作成法

グループディスカッションや面接の対策です。

 

今までこれらのメソッドを

「知ってる」

「分かってるよそんなこと」

という人を何人も見てきました。

 

そういう人に限って、実践 できていなのです。

就活で失敗したくない人

楽しく就活したい

 是非、次の記事もご覧ください。

 

そして、 このブログで就活勝者になってください。  

 

それが私の心からの願いです。