2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相手に伝わる考え方…論理的思考

こんにちは就活コンサルタント マッチーです。 今回のテーマは論理的に考え、伝えることです。 あなたは、これから選考へ動き始めます! 選考では、相手に伝えることが必要になります! 相手に、伝えたいことが、伝わらないとなると内定はありません。 また…

企業研究…知っておくべき情報

こんにちは就活コンサルタント マッチーです。 今回のテーマは企業研究その2です。 前回は企業研究のやり方をお伝えしました。 今回は「その2」をお伝えします! 企業研究の出来は志望動機に影響します! つまり、必ず聞かれる質問です。 これを上手く答えら…

企業研究…出来次第で結果を大きく左右します!

こんにちは!就活コンサルタントのマッチ―です。 今回のテーマは企業研究です。 前回お話しした、業界研究 と共に大切なものです! 企業研究は、 企業の特徴や業界での立ち位置等です。 企業研究は、まさに、志望動機に影響します! 企業研究を疎かにするの…

業界研究…大→小へ

こんにちは!就活コンサルタントのマッチーです。 今回のテーマは業界研究です。 前回、業界研究において意識すべきことをお話ししました。 今回は具体的な方法をご紹介します。 業界研究は、 面接や志望動機などの結果に影響します! つまり、しっかりやら…

押さえるべき「業界研究」~基礎編~

こんにちは!就活コンサルタントのマッチーです。 今回のテーマは業界研究についてです。 就活を意識し始めると、「業界研究」や「業界研究絞った?」とよく聞くと思います。 業界は、IT、〇〇メーカー、不動産、人材など多岐に渡ります。 志望業界を絞らな…