志望動機…「熱意」を伝える

んにちは

就活コンサルタントのマッチーです。

 

今回のテーマは
志望動機
です。

 

志望動機は
自己PRと同じく必ず問われるテーマです。

 

つまり、
志望動機が書けないことには
エントリーが出来ません。

 

そして、
志望動機が書けても、
求められていることが書かれていないときや、
相手が魅力的に感じなければ落とされます

 

よって、
内定が取れず
就職浪人になるか、
あきらめるかになります。

f:id:runkikey:20180124174314j:plain

 

なたは、

そうなりたいですか?

 

「いや、志望する企業に内定したい
と思うなら、
ポイントをしっかり抑えて書きましょう!

f:id:runkikey:20180121010604j:plain

 

企業側は、
学生が将来活躍してくれるか 
を見ています。

 

やる気のある人を探しているわけです。

 

つまり、
わが社で熱意を持って活躍して、
会社に貢献しいてくれる人が欲しいのです。

 

志望動機は、
「企業への熱意」
を伝えるものだと思ってください。

f:id:runkikey:20180124174229j:plain

 

熱意の伝わる志望動機

を伝えることが、
内定を近づける

と言っても過言ではない。


熱意の伝わる

志望動機にするポイントは3つです。

 

なぜ、その企業を魅力的と感じたのか

 

その企業じゃないとダメだという理由

 

その企業で何を成し遂げたいか


この3つを抑えるだけで、変わります!

 

すぐにでもできます!


関心のある企業の魅力的なところをリストアップしてみましょう。

 

では、
また、次回の記事でお会いしましょう。